ログイン 会員登録

炭水化物をいれない食事って大変ですね。負担を減らしたいです

回答募集
| 食事
nana77 認証済み

nana77さん

糖尿病と診断されました。 いろいろ調べてみると、糖尿病の怖さをしり、食事も気を配らないといけないと思っています。 しかし、今まで困ったときはチャーハンとか、うどんとか炭水化物中心の食事ばかりで、糖質を制限した食事を作るのがとても億劫です。ごはんとかパン、うどんとか、料理はとても今まで楽をしていたなと改めて感じます。 身体のためはそうしないといけないと分かってはいます。 なるべく安く、作る手間を減らせるお知恵はないでしょうか。
- さん

この記事へのコメント

pop 認証済み

popさん

糖尿病の方むけのカロリー制限したお弁当を宅配便で届けてくれるサービスがありますよ! 冷凍状態で冷凍庫で保存できるので、時間ない時とか、材料ないとかはそれ食べるとかできると思います。 毎日使うと食費が高くなってしまうので、はじめはそれを頼ったりしながら、料理する時間を捻出してみるとかどうですか? バランスを考えると難しいですけど、糖質を軽減するだけってあれば、材料と調味料とか気をつければいいので、すごくシンプルな味付けと調理方法なので、慣れてこれば作れるようになると思います。 最近、糖質オフの作り置きのレシピ本とか出ています。 私もよくそういうレシピ本とかネットとかで調べながら作っています。 安くするならレシピ本を買って習得する、手間を減らすならお弁当を頼むという方法で参考にしてもらえればと思います。

おすすめの質問

相談の多いキーワード